エニタイムフィットネス&野田クリスタルジムが連携!マッチョ化するよしもと芸人が筋トレ界に進出「お笑い×筋トレ」で日本を元気に!

2022.06.04

「僕もジムに通うならおもしろいほうがいいと思って、クリスタルジムをつくったんですね。

エニタイムフィットネスが展開する高校生無料利用制度(HIGH SCHOOL PASS)などを使って、高校生からトレーニングを積んだほうがいいとも思っているので、すごくかみあいました」

―――そう話すのは、クリスタルジムなる“芸人ジム”をを立ち上げた、マヂカルラブリー野田クリスタル。

なんと、マヂカルラブリー野田クリスタル率いるクリスタルジム(吉本興業)と、24時間営業・国内店舗数No.1・国内1000店舗達成のエニタイムフィットネス(Fast Fitness Japan)が、提携を発表!

どんな新展開をみせるのか。その詳細をチェックしていこう↓↓↓

「お笑い×筋トレ」で日本を元気に!

「近年、長きに渡る新型コロナウイルスによる社会生活の変化によって、将来に不安を抱えココロやカラダのバランスを崩してしまう人が多くいるのが現状です。

複雑化する社会に疲弊してしまった人々、とくに若年層におけるメンタルヘルスの問題は極めて深刻な社会問題であるととらえ、メンタルヘルスに好影響を及ぼす「笑うこと」「カラダを動かすこと」を通じて、人々のココロとカラダの両面をサポートするべく、24時間営業・国内店舗数No.1フィットネスジム のエニタイムフィットネスと、芸人や俳優、アスリートなど吉本興業所属タレントといっしょにトレーニングができるクリスタルジム(吉本興業)との業務提携に至りました」

―――そう語るのは、エニタイムフィットネスを展開する Fast Fitness Japan の土屋敦之 代表取締役社長。

「今回の業務提携を通じて、エニタイムフィットネスの企業理念である『ヘルシアプレイスをすべての人々へ!』を推進し、クリスタルジムとともに新型コロナウイルスをはじめ複雑化する社会に、元気を取り戻していきたいと考えています。

今後、今回の業務提携でのさまざまな施策を通じて、一日でも早く、人々のメンタルヘルスの回復と健全な社会の回復をめざし、日本を元気にしていければと考えています」(Fast Fitness Japan 土屋敦之 代表取締役社長)

―――そこで気になるのは、どんな新たな展開が始まるのか。詳しくみていこう↓↓↓

高校生無料利用制度 アンバサダーに野田クリスタル・ミルクボーイ

エニタイムフィットネスが「部活動の抱える課題解決」「不登校・ひきこもり対策」「ワークアウト原体験」などをめざして立ち上げた高校生無料利用制度「HIGH SCHOOL PASS」のアンバサダーにマヂカルラブリー野田クリスタルとミルクボーイ駒場孝・内海崇が就任。

彼らが高校生無料利用制度「HIGH SCHOOL PASS」の全国10万人利用を目標に、さらなる活用を呼びかけていく。

全国エニタイムフィットネス店舗にクリスタルジムメンバーが出張トレ!

全国1000店舗を達成したエニタイムの店舗で、クリスタルジムメンバーによる出張トレーニング、オンライントレーニングを実施予定!

エニタイムフィットネスとクリスタルジムの体験イベントとして、運動機会の創出をめざし、全国店舗で不定期に開催していく予定。

画像のメンバー以外にも、クリスタルジムメンバーは多数在籍していることから、スケジュール次第では、他の芸人トレーナーの稼働もできるという。

エニタイムフィットネスの社会貢献活動にクリスタルジムメンバーも

スポーツを通じて知的障がい者の社会参加をサポートするスペシャルオリンピックス日本(SON)のユニファイドトレーニングや、リユースマシンの寄贈、地域清掃活動など、エニタイムフィットネスが実施するさまざまな社会貢献活動に、クリスタルジムメンバーが参加し、盛り上げていく。

WEB「ヘルシアマガジン」にクリスタルジムメンバーの記事も

エニタイムフィットネスが発行するwebマガジン「ヘルシアマガジン」に、クリスタルジムメンバーの記事を掲載(企画中)。

トレーニングだけでなく、ココロとカラダのコンディションアップのヒントになるコンテンツを発信していくという。

マッチョ化が加速するよしもと芸人、野田クリスタルが語る!

マッチョ化が加速するよしもと芸人。そのけん引役のひとり、野田クリスタルは、今回の提携についてこう語った。

「M-1に優勝してから、『絶対にやりたい』って思ってつくったのがこのクリスタルジム。

いまよしもとってマッチョ芸人がどんどん入ってきて、よしもとがマッチョの新しい就職先になっているんですよ。この話でもっと増えるんじゃないかって思ってます。

よしもとには松本人志さんというテッペンのマッチョがいますから。クリスタルジムも全国1000店舗をめざします!」

―――クリスタルジムのパーソナルトレーニングは、なんといっても他のジムにはない、「芸人・俳優・アスリートなどバラエティに富んだ吉本興業所属タレントといっしょにトレーニングできる」のが特徴。

「お笑いが好きだから」「始めるなら誰かと楽しくトレーニングがしたい」など、明確な目標がなくたって興味があったらいつでも気軽に参加してみて。

「自身のトレーニング入り口として、クリスタルジムがきっかけになってくれたらうれしいです! いっしょに楽しくトレーニングしましょう!あなたもCGM!(クリスタルジムメイツ)」