ペンギンやカワウソが車内に!! 京急貸切イベント列車運行

2018.09.02

京急油壺マリンパークが開業50周年を迎えたことを記念し行われる「京急油壺マリンパーク 50周年キャンペーン」の一環として、本日「ペンギンやカワウソと行く 京急貸切イベント列車」が運行されました。

 

停車している1500形の先頭車両にはマリンパーク号のヘッドマークが!年季の入った感じがいいですね。

 

車内にはコツメカワウソとキタイワトビペンギンがスタンバイ。ペンギンさんは2100形に乗ってお出ましです。車両に乗車する動物たちってなんだか不思議で愛らしいですよね。

 

京急油壺マリンパークへ向け、いざ出発!!品川駅を出発した列車はノンストップで三浦海岸駅へ向かいます。スタッフさんたちも乗車し、車内にマリンパークが出現です。

 

カワウソさんやペンギンさんが目の前に登場すると皆さん大喜び!!楽しそうにたくさん写真を撮られていました。

 

たまらず私も便乗!!(笑)

 

また、特別展示車両にはサメの歯やダイオウイカが。スタッフさんの説明も車内で受けられちゃうなんて、特別感がありますよね。展示物に興味津々です。。。

 

可愛らしい動物たちに癒されていると、あっという間に三浦海岸駅へ到着!改札口では京急電鉄マスコットキャラクターの「けいきゅん」と京急油壺マリンパークの「ペンギン君」がお出迎え。ここから皆さんは、貸切の京急バスで油壺マリンパークへ遊びに行かれるそうですよ。いってらっしゃい!!

 

イベント列車の参加者には「京急油壺マリンパークきっぷ」だけでなく、「京急油壺マリンパーク内レストランの食事券」や「ホテル京急油壺 観潮荘の日帰り入浴券」などの特典も付いてくるんです。丸一日満喫できてお得ですよね。

 

本日ご乗車できなかった方もご安心を!11月25日(日)まで電車&バス乗車券と京急油壺マリンパーク入園券がセットになった「京急油壺マリンパークきっぷ」が期間限定で販売されています。横浜駅からの発売額は、1660円(大人)なので、マリンパークの入園券1700円(高校生以上)と比べても、もう既にお得です!!

この秋は「京急油壺マリンパークきっぷ」を使って、マリンパークに遊びに行ってみませんか?

 

詳細はこちらから

⇒ 京急電鉄公式サイト「京急油壺マリンパーク 50周年キャンペーン」

 

ちなみに私は、三浦海岸駅近くのお寿司屋さんでマグロを堪能して帰りました(笑)

 

鉄道チャンネルMC:柏原美紀


LINEで送る

オススメ記事