桜木町駅前が騒然、綾瀬はるか&坂口健太郎がコレットマーレに“降臨”

2018.02.11

京浜東北線・根岸線 桜木町駅前のまっ白なビルの1階が、「キャーッ」と叫ぶファンたちで騒然。

詰めかけたファンたちの視線の先には、綾瀬はるかと坂口健太郎―――。

2月10日、ヒューリックみなとみらい内商業施設『コレットマーレ』に突如、綾瀬はるかと坂口健太郎が、降臨。

ふたりはレッドカーペットが敷かれたコレットマーレ大階段を降り、「朝4時から待っていた」というファンたちにこう伝えた。

「お寒いなか、朝からお集まりいただき、ありがとうございます」(綾瀬)

「こんなに朝早くから、4時からコレットマーレに来てくれた方もいて、ありがとうございます。無事に初日、公開できることになりました」(坂口)

そのことばに、ファンたちは「キャーッ!」。

そう。坂口が「無事に初日、公開できることになりました」と伝えているとおり、ふたりは主演する新作映画の初日挨拶で登場。

2.10公開映画「今夜、ロマンス劇場で」で共演


ふたりが共演する映画「今夜、ロマンス劇場で」は、映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)とモノクロ映画のお姫様・美雪(綾瀬はるかと)の恋物語。

バラが散りばめられたレッドカーペットを降りてきて、綾瀬が「なんか、緊張しますね」というと、坂口も「緊張しますよね」と続く。

「いや、坂口さんは緊張してないですよ」(綾瀬)

「いやいや、華やかな気分になりますよね」(坂口)

「そうですね。美雪姫の気持ちを思い出しますよね」(綾瀬)

子どものころ憧れた人物は?


今回、ふたりが共演した同作品の内容にちなみ、「子どものころに憧れた人物は?」と聞かれたふたり。

「子どものころは『オズの魔法使い』のドロシーとか魔女に憧れていました。魔女のいる世界に行ってみたかったですね。『ONE PIECE』も読んでて、海賊になりたいって本気で思ってたこともありました」(綾瀬)

「綾瀬さんがドロシーとか魔女とかに憧れるって、なんか今回の役をイメージできているって感じもしますよね」(坂口)

「僕も海賊ってものに子どものころは憧れていたし……。でも僕、いろんな人にいっちゃってるんですけど、『風の谷のナウシカ』がすごい好きで、彼女には会ってみたいなって。そのころから恋をしていましたね」(坂口)

「ナウシカの世界に住んでそうですよね。お肌も白いしね」(綾瀬)

「綾瀬さんも住んでそうですよね」(坂口)

坂口健太郎が綾瀬はるかに逆バレンタイン!


バレンタインというと日本では、女性が男性にチョコレートを渡すのが定番。

今回は、坂口が綾瀬にまっ赤なバラの花束を渡すというサプライズ。

ここでも「ギャーッ!キャーっ!」「かっこいい!」「かわいいーっ!」。

桜木町駅前が大揺れ。

ひざまずいて坂口が渡すバラの花束を手に、照れ笑いの綾瀬は「なんかドキッとしますね」と。

「この映画のワンシーンにもあるんですけど、その撮影のときもやっぱりドキッとしたので、あのときの気持を思い出しました」(綾瀬)

「映画のなかでは花束ではないんですけど、バラを一本、美雪姫に渡すシーンがあるんで、きょう公開の映画でぜひ見てください」(坂口)

美雪姫と健司の恋のかたちをみんなで見届けて

「坂口さんはけっこう現場で、いじられキャラで。北村一輝さんが『バラを渡してるオレってかっこいい』って思ってたでしょっていわれて」(綾瀬)

「そうなんですよ。すごいかっこいい人っていうのをうたってはいたんですけどね。そういうシーンがありましたね」(坂口)

そんな綾瀬と坂口が共演する映画「今夜、ロマンス劇場で」は、2月10日から全国公開。ふたりは最後に、こうメッセージを添えた。

「初日をむかえて僕もすごくワクワクしています。みなさんもどういうかたちで受け取ってもらえるかなと。綾瀬さん演じる美雪姫と、僕が演じる健司の恋のかたちをみんなで見届けてほしい」(坂口)

「この美雪姫と健司の二人にも恋をしてほしいですね。映画を見ながら。ぜひ劇場で楽しんでほしいなと思います」(坂口)

「ほんとうに、切ないんですけど、心が温かくなるやさしい、いい映画だと思います。お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、全世代の人に楽しんでもらえる映画。ご家族やお友だちといっしょに見に来てください」(綾瀬)

コレットマーレが「今夜、ロマンス劇場で」の世界観に染まる

今回の初日挨拶の舞台となったコレットマーレでは、コラボ企画 “今夜、ロマンス劇場で×Colette・Mare Valentine Day Event” を開催。

コレットマーレ内の対象店舗で買い物すると、「今夜、ロマンス劇場で」ポストカードがもらえるほか(先着順)、抽選で「今夜、ロマンス劇場で」スペシャルグッズが当たるキャンペーンも実施。館内も、作品が織りなすラブストーリーの世界観を演出する。

―――いよいよバレンタインの季節、同作品の世界観に染まるコレットマーレで、仲良しや恋人同士の時間を楽しんで。

2.10 コレットマーレ 綾瀬はるか&坂口健太郎 フォト集[11枚]

コレットマーレ – Colette・Mare
映画『今夜、ロマンス劇場で』公式サイト – ワーナー・ブラザース