陸羽西線スタンプラリー

陸羽西線は100年以上前に酒田線として開業しました。陸羽東線と全通した1917年に新庄~酒田間が陸羽西線と改称され、1924年に現在の区間(新庄~余目)になったのです。

しかし、現在もほとんどの列車が酒田~新庄間で運転されています。

陸羽西線は「奥の細道最上川ライン」の愛称に相応しく最上川に沿って走ります。鳥海山、出羽三山など車窓が素晴らしいので有名な路線です。
陸羽西線スタンプラリー

ADVERTISEMENT

この陸羽西線でのスタンプラリー、陸羽西線の車窓を満喫する良いチャンスです。
陸羽西線スタンプラリー

※写真はJR東日本新潟支社ホームページより

実施期間:2016年7月20日(水)~9月10日(土)

スタンプ台紙設置箇所:新庄駅 古口駅 クラッセ(余目駅前) 酒田駅

スタンプ設置駅:新庄 古口 余目 酒田

スタンプ設置駅・台紙設置箇所の営業時間:

・新庄駅 05:30~20:30
・古口駅 07:00~15:00
・余目駅 06:40~18:30
・酒田駅 06:20~22:50

・台紙設置箇所のクラッセ(余目駅前)08:30~18:30

参加特典

1 4駅中3駅以上のスタンプを集めると「陸羽西線クリアファイル」がもらえます。

※クリアファイルは新庄駅、酒田駅での引き渡しになります。数に限りが有るのでご注意ください。

2 3駅以上のスタンプを集めると抽選で陸羽西線沿線の市町村(酒田市 庄内町 戸沢村 新庄市)の特産品が当たります。

※クリアファイルに同封の抽選ハガキに必要事項を記入の上52円切手を貼って応募してください。

3 下記の自治体観光施設や店舗でお楽しみ特典が受けられます。

※各自治体にある駅のスタンプを必ず押印してスタンプ台紙を提示してください。

詳細はスタンプラリー台紙をご覧下さい。

協賛店舗: 酒田市7件 庄内町3件 新庄市3件 戸沢村1件

自治体観光施設については下記を参照ください。

陸羽西線スタンプラリー
※写真はJR東日本新潟支社ホームページより

注意地黄:スタンプ台紙はお一人につき1枚とし、参加特典引換も1回とさせていただきます。
     駅スタンプ・スタンプ台紙設置箇所については、駅係員またはクラッセ係員にお問合せください。