カンニング竹山「神(髪)ワザのゴールって書け」男性用ヘアケアサプリPROTAGA発表イベントで

2018.06.22

じゅんいちダビッドソン、カンニング竹山の“伸びしろ”を応援。

伸びしろといっても、芸やネタ、ギャグの成長性ではなく、頭髪。

カンニング竹山とじゅんいちダビッドソンは、VUEN(ブエン、本社 大阪府大阪市)の男性用ヘアケアブランド“PROTAGA”(プロタガ)発表イベントに登壇。

“薄毛タレント代表”として呼び出された竹山とじゅんいちダビッドソンは、このイベントでサッカー日本代表の必勝を祈願。

さらにステージ上で、コロンビア戦の決勝点ゴールの再現も披露。じゅんいちダビッドソンが鉄板ネタの本田選手モノマネでボールを蹴り、薄毛の頭であわせてヘディングシュートと思いきや。ボールはごろごろと地を転がり……

「お前これじゃヘディングできないじゃねーか!」(竹山)

「岡崎選手ならこの高さでもヘディングしますよ!」(じゅんいち)

そして、サッカー日本代表、次のセネガル戦の予想を聞かれたふたりは、「後半27分に、こぼれ球に本田選手がシュートを決めて、1-0で日本が勝つ」と予想した。

神(髪)がかったプレー!? 囲み取材トーク

―――さっきのコーナーキックの再現は“神”がかっていたと?

竹山:うまい! 記者さん、オレがそういったように書いておいてください! “神(髪)ワザ”のゴールってことで!

―――日本代表が勝つのと、自身の髪の毛が生えてくるの、どちらがうれしいですか?

竹山:髪の毛に決まってるだろ! 日本国民はサッカーのほうがうれしいに決まってるけど。

―――次のセネガル戦の予想を。

じゅんいち:セネガルはほんとうに強いんですよね。でも、僕が出れば勝てます! というか、勝ってもらわなきゃ困ります! 後半27分に、こぼれ球に本田選手がシュートを決めて、1-0で日本が勝つと思います!

―――PROTAGA『メンズボリュームサプリメント』は、タマゴ由来のふさふさサポート成分「HGP」を配合。「働き盛りの男性にボリュームのある毎日を届けるサプリメント」という。このイベントが行われた6月21日に発売された。

こちらの記事もオススメです