見た目が丸ごとウシのラッピング電車「うしでんしゃ」

2018.09.18

「こどもの国線楽しモウ~イベント」開催

東急電鉄は、こどもの国協会、および雪印こどもの国牧場は、10月11日(木)から2020年3月末まで、「こどもの国線楽しモウ~イベント」を実施する。

こどもの国は、多摩丘陵の緑豊かな自然を生かした約100haの広い敷地の中に、アスレチック、運動施設など幅広い楽しみ方ができる施設があり、遠足やイベント、家族の憩いの場として人気のスポット。
併設の雪印こどもの国牧場では約40頭の牛をはじめとする動物が飼育されており、実際に動物に触れ合い、バター作りや乗馬、乳搾りなど、さまざまな体験ができる。

イベントでは、こどもの国線の列車1編成の外装に、雪印こどもの国牧場にちなんだラッピングを施す「うしでんしゃ」を運行するとともに、東急線キャラクター「のるるん」とコラボレーションした本イベントオリジナルキャラクター「うしのるるん」が登場するスタンプラリーなどを開催。

ラッピング電車「うしでんしゃ」の運行

(協力:横浜高速鉄道(株))
雪印こどもの国牧場の「うし」をイメージしたラッピング電車を運行。
車体全体を牛に見立て、外観を牧場の「牛」をイメージした白黒の牛模様にラッピング。
沿線からはこどもの国線を可愛く走る「うしでんしゃ」の姿を見ることができる。

(1)運行期間(予定)
2018年10月11日(木)~2020年3月31日(火)
※車両運用により定期的に運休があります。
※運行予定は事前にHPでお知らせする予定です。
(2)運行車両形式
Y0系 2両編成 (ラッピングは3編成中1編成のみ)
(3)ラッピングデザイン
外観:雪印こどもの国牧場の「うし」をイメージした白と黒の牛模様

<車体デザイン>

「うしのるるんスタンプラリー」の開催

長津田駅と雪印こどもの国牧場の両方にスタンプを設置し、2カ所をめぐるスタンプラリーを開催。
2カ所のスタンプを集めると、参加賞としてもれなく「うしのるるん」もしくは「うしでんしゃ」グッズをプレゼント。
なお、スタンプ帳には雪印メグミルクのキャラクター「コップ牛の未来(ミク)」も登場する。

(1)開催期間
10月11日(木)~11月30日(金)(※こどもの国が休園日のため、水曜日はお休みです。)
(2)スタンプ帳の配布
田園都市線長津田駅改札横スタンプ台ラック/雪印こどもの国牧場PR展示室
(3)スタンプ設置場所
田園都市線長津田駅改札横/雪印こどもの国牧場PR展示室
※こどもの国開園時間 9:30~16:30 (最終入園時間15:30)
(4)景 品
2カ所両方のスタンプを集めると、オリジナル「うしのるるん」もしくは「うしでんしゃ」グッズをプレゼント
(5)景品交換場所
①田園都市線長津田駅改札窓口:9:30~17:30
②雪印こどもの国牧場ミルクプラント売店:10:00~16:30
なお、土休日は、以下の場所でも景品を交換します。(10:00~16:30)
雪印こどもの国牧場内エサ売り場、こども動物園/こどもの国協会事務所

「うしのるるん」こどもの国牧場まつりに参加

雪印こどもの国牧場の「牧場まつり」に「うしのるるん」が登場。
<こどもの国牧場まつり>
(1)実施日
11月3日(土)、4日(日)10:00~15:00
(各イベントの受付は開園と同時、雨天一部中止)
(2)イベント
①羊レース:5頭の羊の中から1位を予想して当たった方には景品をプレゼント。
②早搾り競争:哺乳に使う器具をつけた模型を使った早搾り競争。
③バター作り教室:特別牛乳「サングリーン」を使ったバター作り体験教室。
④こどもの国牧場のアニマルクイズ!!:こどもの国牧場の動物たちに関する○×ゲーム。
⑤まきばクイズラリー:牧場エリアにあるクイズを巡るクイズラリー。
⑥うまうまレース:2人1組で1頭の馬に変身し、レースで競争。
⑦牧場ゲームコーナー:「蹄鉄つり」などの色々なミニゲームで遊べるコーナー。
⑧こども縁日:ヨーヨーつりなどの縁日コーナー。
⑨紙パック工作教室:牛乳パックを使った工作教室。
⑩雪印メグミルク商品の試飲・試食:乳製品の試飲・試食会。
⑪記念撮影会:雪印メグミルクのキャラクター「コップ牛の未来(ミク)」や、「うしのるるん」との記念撮影会。
⑫「うしのかざぐるま」工作教室:こどもの国オリジナル、うしデザインのかざぐるま教室。
その他にもイベントを実施予定です。
※各催し物は開催時間や人数に制限があります。詳細はこどもの国牧場HPを参照下さい


LINEで送る

オススメ記事