京急 駅を使うたび、ハッピーな気持ちになれるような新しい駅名を募集!

2018.09.18

京急創立120周年記念事業「わたしたち、ぼくたちのわがまち駅名募集」

応募は、京急沿線在住の小中学生。京急線のすべての駅の駅名変更案を募集します。この応募をふまえて「大師線連続立体交差事業」により駅と駅前ひろばが変わる「産業道路駅(さんぎょうどうろえき)」の駅名が変更されます。また、応募を参考に、一層皆愛され、沿線の活性化につながると思われるものや、読みかたなどがむずかしく利用者に不便をかけている駅など、「産業道路駅(さんぎょうどうろえき)」以外にも数駅について変更が検討されます。

募集は、京急線全駅(泉岳寺を除く72駅)。応募した中から120名に「京急120周年記念品(非売品)」がプレゼントされます。

駅名変更を予定しない駅。

※駅名変更を予定していない駅の駅名案を応募した場合も「京急120周年記念品(非売品)」プレゼントの抽選対象になります。

《募集条件》
・募集する駅名は、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットがつかえます。
※組みあわせてつかうこともできます。

・ヒトの名前、企業の名前、団体の名前はつかえません。

《応募資格》
京急線沿線に在住の小中学生。

《応募方法》
①WEB
京急電鉄公式ホームページ内特設ページからアクセスして必要事項を記入の上応募します。

②はがき
官製はがきに必要事項を記入して、下記応募先へ送ります。

〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町3-10-18 マルキビルディング2階
株式会社エヌシーシープロモ内「駅名変更案募集事務局」

《必要事項》
・変更したい現在の駅名
・変更したい駅名案(ふりがな)
・駅名案を考えた理由
・氏名(ふりがな)
・学年
・郵便番号、住所(マンション・アパート名、部屋番号まで正確に記入してください。)
・日中連絡のつく電話番号
・自宅の最寄り駅

※はがき1枚につき、駅名案の応募は1つ。
※複数駅名の応募は可能ですが、プレゼントの抽選はひとりにつき1回となります。
※賞品のお届け先は、応募の際に記入した住所に限ります。正確に記入してください。

《賞品》
採用可否に関わらず、応募者の中から抽選で120名に京急の120周年記念品(非売品)がプレゼントされます。

※プレゼント内容と当選の結果は、賞品の発送をもって発表にかえられます。
※賞品は、駅名変更の発表までに発送予定。

《駅名変更の発表》
応募された駅名案を参考に、「産業道路駅」とさらに数駅について変更が検討されます。その変更駅と実施日については2019年春頃の発表が予定されています。

※応募数多寡による決定ではなく、一層利用者に愛され、沿線の活性化につながると思われるものについて京急にて選考が行われます。

《問い合わせ》
京急ご案内センター TEL:03-5789-8686/045-441-0999
          平日 9:00~19:00  土・日・祝日 9:00~17:00

《注意事項》
・応募された駅名に関する商標出願権、商標権、著作権その他の知的財産権は京急電鉄に帰属します。
・応募作品は応募者の承諾を得ることなく、アレンジされる場合があります。
・応募者の個人情報は、今回の駅名募集およびこれに関する発表、賞品の発送、京急電鉄からの問い合わせの目的のみに使用されます。また、本件の業務委託先以外の第三者に開示、提供されることはありません。
・応募物の受付・受理の確認、返却はできません。
・応募状況や選考に関する一切の問い合わせは受け付けしません。


LINEで送る

オススメ記事