品川~名古屋間を最速40分、品川~大阪間を最速67分で結ぶリニア中央新幹線。

その開業によって生まれる新しい「出会い」を支えていきたい――そんな思いから、JR東海は公募型キャンペーン「『出会う』は、変わる。”リニアのあるわたしの未来プロジェクト”」を開始しました。

応募はとっても簡単。特設サイト上から動画シリーズ「リニアのある日本」のうち1本を選択し、最後まで視聴すると、メールアドレス入力フォームに自動で遷移します。そこで自分のメールアドレスを打ち込むと、応募画面の表示されたメールが届きます。そこへ……

ADVERTISEMENT

「リニア中央新幹線が開業すると、どんな”未来の出会い”が生まれるのか?」

このテーマに沿って文章またはイラストで未来を思い描き、投稿。すると山梨リニア実験線で開業前のリニアに体験乗車ができる未来体験ツアー(100組200名)や超・電導なオリジナルグッズ、リニアL0系カラーの電動アシスト自転車、L0系の形をした電動歯ブラシなど様々な賞品が当たります。

キャンペーン期間中はオリエンタルラジオの藤森慎吾さんやSKE48の松井珠理奈さん、音楽クリエイターのヒャダインさんをはじめとするスペシャルメンバーが「リニアのある“未来の出会い”」を発表。首都圏や静岡・名古屋地区の主要駅では2月21日(金)より順次キャンペーンビジュアルポスターや中吊り広告を展開していきます。

鉄道チャンネル編集部
画像:JR東海

※2020年2月20日17時16分 タイトルを修正いたしました。