「ある日、日本中のカフェのソイラテが、宇宙に飛び立った……」

「その日、カフェの全ソイラテが、アレに変わった……」

―――こうなってもだいじょうぶ!

ADVERTISEMENT

これ、森永乳業「マウントレーニア ソイラテ」の新CM。

「カフェに行けなくても、あのおいしさを…」「マウントレーニアのソイラテがあれば、おいしいカフェの味わいを気軽に楽しむことができるはず…」という想いを込めて制作し、オンエアされて話題を読んでいる。

同CMでは、カフェのソイラテが突然、ロケットのごとく飛び立ってしまったり、信楽焼のタヌキに化けてしまったり、夢に出てきそうなシーンが起こる。

このあと空から降りてくるのが、マウントレーニア ソイラテ。「こうなってもだいじょうぶ」ってことで、みんなホッとする―――。

調子に乗って!? Web動画30秒版も! 肝心の部分が見えない理由

さらに YouTube 森永乳業公式チャンネルでは、マウントレーニアのソイラテが牛乳成分不使用で、カロリー30%オフという事実にちなんで、画面30%をオフにしてしまう動画を公開。

まさかの商品が全然見えないCMということで、おそらく日本CM界でも初めての試みかも!?

「いままでカフェでソイラテを飲んでいた人々に、マウントレーニアのソイラテを知って欲しい。カフェに行けなくても、カフェの味わいを気軽に楽しんで欲しい。そんな思いから『ある日カフェのソイラテが』篇のCMを企画した」

「もしも万が一、日本中のカフェからソイラテがなくなったとしても、マウントレーニアのソイラテがあるから安心」と森永乳業がいう、これら動画を、あらためてチェックしてみて。

ヘルシーで本格「マウントレーニア ソイラテ」とは

マウントレーニア ソイラテは、ブラジル政府公認のコーヒー鑑定士資格をもつ森永乳業研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆100%を使用。

独自の製法により、後味すっきりとした飲みやすい味わいに仕上げ、自家抽出したコク深いエスプレッソに豆乳をブレンドしたヘルシーなソイラテ。

牛乳成分不使用、コレステロール0mg、イソフラボンは1本(240ml)あたり22mgという特長を持っている。