「学生、ちゅうも~く!」「人気ヘアスタイルが学割で例えば50%オフ!」

吉川愛がそう叫んで、いまどきの人気ヘアスタイルでいろいろ登場するあのホットペッパービューティーCMに第2弾が登場!

―――リクルートが運営する、ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの国内最大級 検索・予約サービス「ホットペッパービューティー」は、女優 吉川愛 が出演するCM第2弾「ホットペッパービューティー学割 賢くおトクに」篇を2月23日からオンエア!

ADVERTISEMENT

同新CMで吉川愛は、ヘアマガジンの表紙のようなビジュアルから突如、「学生、ちゅうも~く!」「人気ヘアスタイルが学割で例えば50%オフ!」と元気に呼びかけ。

次の瞬間、吉川愛はマニッシュショートに変身! さらにポイントカラーやミルクティーカラーのミニボブと3つのヘアスタイルを披露。

ヘアスタイルに合わせたファッションとポージングで、まるでヘアマガジンの1ページのよう……。

そのほか、例えば「50%OFF」でできるヘアスタイルの一例として、ウェーブボブや裾カラー、ウルフカットのモデルが登場。

次々に登場する「50%OFF」でできるヘアスタイル例に、吉川愛は「えっ♡」「うそ♡」「やばっ♡」とテンションは上がりっぱなし。

最後は「賢くおトクにかわいくなっちゃお! ホットペッパービューティー学割」と学生証を持ちながら決めポーズ。

「セミロングが新鮮で好きという声が一番多かった」

――前回のCMの反響はいかがでしたか?

吉川愛:友人から「ちゅうも~く!」が頭から離れないといわれました。今回も同じ感想が出るかも(笑)。ヘアスタイルでは、第1弾では私自身はロブのヘアスタイルがお気に入りだったんですが、ファンの方からは赤系カラーリングのセミロングが「新鮮で好き」という声が一番多かったです。家族からは「ミルクティーカラーのショートがいい」と言ってもらえました。自分が思っていた以上に皆さんからの反響があって、うれしかったです。

「マニッシュショートがクールで気に入っています」

――今回のヘアスタイルのおススメは?

吉川愛:私自身はマニッシュショートがクールで気に入っています。自分で想像していたより似合っていたかな?と思います。普段私はかわいらしい雰囲気ではないと思うので、ファンの方は、ミルクティーカラーのミニボブの姿の私を見て、普段とのギャップに驚くかもしれません。今回もどんな感想が出るのか今から楽しみです!

「ホワイトかブルーのクール系のカラーを入れてみたい」

――プライベートでチャレンジしたいヘアスタイルは?

吉川愛:お仕事の関係でなかなかヘアスタイルを変えるのが難しいのですが、遊び心があってオシャレなイメージのインナーカラーはチャレンジしやすそうです。ホワイトかブルーのクール系のカラーを入れてみたいです。

「今年のテーマは健康美容ですね。あとは集中力を維持」

――今年チャレンジしたいことは?

吉川愛:骨盤矯正に通うことです。体型を整えることもですが、むくみや体を温めること、肩こりなども影響あるみたいで、いいこと尽くめと聞いたんです。今年のテーマは健康美容ですね。あとは集中力を維持できるようになりたいです。撮影でもカットがかかると抜け殻になってしまうので(笑)。

学生限定クーポン ホットペッパービューティー学割「学割U24」に注目!

年間予約件数1億3880万件のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』の「学割U24」は、参画サロンでお得に利用できる学生限定クーポン。

「学割U24」は、来店時点で24歳以下であること、来店時に学生であることが条件。気になる人は、公式サイトをチェックしてみて↓↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/?vos=othpbxotzzzzx00000986