「肌のことは、ぼくたちに任せて」

竹内涼真がそうやさしくつぶやいて、ほほをパッティングしてくれたら、もう……。

これ、日本メナード化粧品「薬用 ビューネ<医薬部外品> 」の新CM。薬用ビューネの精で竹内涼真演じる「ビューネくん」に、今回はビューネくんの仲間で猫の「ビューにゃん」が新たに登場。

ADVERTISEMENT

竹内涼真(ビューネくん)とビューにゃんは、動物動画を見て1日の疲れを癒やす女性に、おそろいのパーカーを着て寄り添い、やさしい言葉をかけながら女性の肌にパッティング。肌と心を前向きに導いていく……。

ラストシーンでは、竹内涼真(ビューネくん)とビューにゃんが「任務完了!」とハイタッチするシーンも。撮影後は、竹内涼真がビューにゃんに「よくがんばりましたねー」と話しかけてたという。

そこで、今回の新CMについて竹内涼真にインタビュー!

―――撮影を終えての感想を教えてください。

今回久々に薬用ビューネの新CMの撮影だったので、とても楽しみにしていました。少し前までサバイバル系の役をやっていたので、この撮影の前に「ちゃんとビューネくんになれるかな」と心配になったのですが、みなさんが準備をしてくださって、ビューネのBの入ったパーカーを着たときに「あ、ビューネくんになれた」と安心しました。

―――今回のCMの見どころを教えてください。

今回の見どころは、ビューにゃんです。ビューにゃんという新しい仲間が増えた事によって、ビューネの新しい世界観ができたと思います。これまでぼくがビューネくんとして寄り添って応援するというかたちでやってきましたが、今回仲間が増えて、ビューにゃんとビューネくんのぼくが寄り添って、肌と心を穏やかにしていくという新しさが一番の見どころだと思います。

―――ビューネくんにとってのビューにゃんのように、竹内さんにとっての頼もしい仲間とは?

プライベートで紳士会というものを3人のメンバーとやっていまして、まったく別のジャンルの仕事をしている人たちなのですが、仕事でうまくいったことや悩んでいることなど、互いに他愛もなく話せる頼もしい関係です。自分が話を聞いてほしいときに寄り添ってくれる2人なので、とても信頼しています。いい仲間です。

―――竹内さんがいま推しているものは?

目覚めの1杯のコーヒーをおいしく淹れることにこだわっています。あと最近は、デンマークの缶ビールにもハマっています。缶のデザインがとても鮮やかで、飲み終わった後の缶を並べると、とてもきれいなので写真を撮っても映えるところが気に入っています。

―――竹内さんはどんな推しボイスをかけられたい?

いろいろな作品に入っていると、楽な撮影というのはなくて、役によっては精神的に追い詰められるようなこともあって、それを毎回乗り越えなくてはいけないので、そのときに、ふと、支えになるような言葉や前向きになれる言葉をかけてもらえるとうれしいです。人間そんなに強くないので、誰かに頼りたい時とか、声をかけてもらいたいときがあるので、そういうときに声をかけてくれるようないい仲間といっしょにいることが大事だと思っています。

ビューネくん推しボ総選挙でプレゼントをゲットしよう!

また、この新CMの公開にあわせて、ビューネくんにいってほしい「推しボイス」を6種類のなかから選ぶ、『ビューネくん推しボ総選挙』を開催。

7月7日までの間、投票1位となったボイスは、7月25日公開の新CMとして、全国で放送するというから、いまこそ参加を!

参加方法は、薬用ビューネ特設サイト内で「推しボイス」に投票すると、投票したボイスの動画が視聴可能(1日に投票できる回数は一人一回)。

さらに、Twitterでフォロー&ハッシュタグ「#ビューネくん推しボ総選挙」をつけてツイートすると、抽選でプレゼントがあたるキャンペーンも同時開催しているから、気になる人は公式サイトをチェックしてみて↓↓↓
https://www.menard.co.jp/beauness/cp/

肌荒れ・ニキビを防ぎ、肌の調子を整える薬用ビューネ<医薬部外品>

薬用ビューネ<医薬部外品>は、温泉ミネラルと植物エキスで肌の調子を整える、薬用プレローション。

日本各地の温泉の研究から生まれたビューネが、洗いたての肌にすっとなじみ、肌荒れ・ニキビが気になる肌をなめらかに整えて、「前向き素肌」へと導いてくれる。価格は6600円。