マップを持たずにブラブラ歩いてみます【駅ぶら05】京成電鉄 本線61
※2022年6月撮影
市川真間駅【駅ぶら】、北口を出ました。写真奥が京成成田駅方面になります。
まずは市川真間駅の周囲を一周してみることにしました。西に向かって歩き始めました。
通常【駅ぶら】は、事前に「行きたい場所」をピックアップしてマップを作成した上で散歩するのですが、市川真間駅に関しては「事前準備無し=手ぶら」で歩いています。
下り電車が来ました。京浜急行車両の成田空港行が運転されているのは知りませんでした。
※2022年6月撮影
市川真間駅西側の踏切。珍しい食肉を扱うお店がありますね。
※2022年6月撮影
踏切が閉まって上り電車が通過します。パンダのヘッドマーク付です。
※2022年6月撮影
気合いを入れて望遠レンズ、ヘッドマークを撮影。あら「レイレイ公開記念」は既に撮っていましたね・・・。
※2022年6月撮影
踏切から市川真間駅。
※2022年6月撮影
踏切を渡って真っ直ぐ真間銀座通りを南下するとJR市川駅の方です。
※2022年6月撮影
JR市川駅方面は後にして、線路沿いを東に曲がりました。
※2022年6月撮影
こちらは南口になります。
※2022年6月撮影
ホームを見ながら線路沿いを歩きます。
※2022年6月撮影
こちら側にも踏切があります。
※2022年6月撮影
タダの散歩みたいですが、次回もマップなしにウロウロします。
(写真・文/住田至朗)
※駅構内などは京成電鉄さんの許可をいただいて撮影しています。
※鉄道撮影は鉄道会社と利用者・関係者等のご厚意で撮らせていただいているものです。ありがとうございます。