鉄道関係者のみなさーん! 業界の常識をぶっ壊す(!?)画期的なイベントが、無料で入れるっていうめっちゃ朗報ですよーっ!

―――横浜 複合型体験エンターテインメント施設 アソビル 2F「YOKOHAMA COAST」で開催中の てきと~テーマパーク「てきと~な鉄道展」が、鉄道関係者に限り11月27日まで、通常当日入場券2300円が、なんと入場無料!

「架空の鉄道の世界を表現している てきと〜な鉄道展は、日々絶え間なく安全・安心を提供する本物の鉄道事業とその関係者への深い感謝とリスペクトがあります。

ADVERTISEMENT

そこで普段、鉄道を運行する全ての関係者の皆様に、『てきと〜でもいいんだ』と、少し肩のチカラを抜いてもらえたらという気持ちを込めて、鉄道関係者の入場を無料に10月14日から11月27日まで、入場無料にします」(てきと~な鉄道展 製作委員会)

しかも! 同行者1名も無料で入場 OK! 入場は、会場窓口で名刺、もしくは社員証を掲示すればOK。さらに、鉄道関連事業社のグループ会社で働かれている人たちも全員対象に。

事前予約不可、当日券のみ対象ってことで、鉄道関係者とそのグループ会社の人たちは、名刺や社員証を忘れずに、レッツゴーッ(古っ)。

そして、一般の人たちにもまた新たなニュースが↓↓↓

京急ミュージアムとのコラボ展示が大幅アップデート!

この「てきと~な鉄道展」では、京浜急行電鉄(京急)運営の横浜人気施設「京急ミュージアム」とのコラボ展示が、さらにパワーアップ!

「てきと〜な鉄道展に「てきと〜な京急線」の乗り入れが開始いたします」(どゆこと?↓)

アップデート注目点は、京急ミュージアム監修のもと、「ちょっとてきと〜な」京急電鉄の歴史展示など、普段の京急ミュージアムではみられない、ちょっと変わったコンテンツを体感できるところ。

今回のコラボに、京急電鉄 運輸営業部営業企画課 飯島学 課長補佐は「てきと〜な鉄道展だからこそ、線路がつながっていなくても『心の乗り入れ運転』を開始します。ぜひご乗車ください」と。

アップデート内容がちょっとよくわからないからこそ、これは実際に行ってみて体感しなくちゃ!

さらにフォトスポットも大幅リニューアル!

◆ペチャコミフォトスポット
まるで2Dの世界に入ったような写真を撮ることができるエリア。世界で一番薄い駅「ペチャコミ駅」の前で記念写真をどうぞ!

◆てきと〜鉄道のネオンアップデート

てきと〜な鉄道展のメインフォトスポットである「てきと〜鉄道」の車両にネオンが点灯! てきと〜なポーズでかわいい写真を撮ってみて。

◆ならんで吊カワウソ

大人気「吊カワウソ」といっしょに撮影できるフォトスポットが登場。みんなで並んで写真を撮ろう!

◆駅員敬礼フォトスポット

てきと〜「敬礼ポーズ」をして写真を撮影できるブースも登場するから、気になる人は「てきと~な鉄道展」で検索し、公式サイトと詳細レポート記事をチェックして行ってみて↓↓↓
https://tetsudo-ch.com/12624466.html