鉄道チャンネル女性チームが「神田鐵道倶楽部 女子ランチ会」――鉄道ファンでなくても楽しめる!

2017.09.29

ランチ&バー、鉄道好きが集まる13席「神田鐵道倶楽部」誕生(2017.06.05)
鉄道バル 神田鐵道倶楽部に行ってきました(2017.08.25)
土休日定休の神田鐵道倶楽部、きょうだけ特別営業(2017.09.16)

鉄道チャンネルが複数にわたりレポートしてきた神田鐵道倶楽部。これまでの男性陣による記事を読まされた鉄道チャンネル女子チームが「行きたーい!」となり、女子チーム4人が昼前に神田駅に集結。昼どきの混み合う前の早い時間にインし、「実際に走っている、使われているシーンを見たことがない」という鉄道写真や物品に囲まれて、鉄分補給。

「ちゃんとホンモノが置いてあるんですねー」なんて話している女子たちの後ろから入ってくる(おそらく鉄道好きな)男性客は、目が点。「なぜココにこんな若い女性たちが、しかも4人で……」という感じ。ただ、見渡すと、女性2人や女子ひとりという客もいて、「想像以上に女性客が多いんですよ」と店の人。

色あせた写真やセピア色の鉄道物品に囲まれた空間に、自然ととけ込むから、不思議。「神田鐵道倶楽部 女子ランチ会」のようすは、鉄道チャンネル公式Twitterの動画でチェックしてみて。


LINEで送る

オススメ記事