京王ニュースから
(写真:京王電鉄ホームページから)

うーん、子供に戻りたい かも!

京王電鉄が2009年から実施している「京王キッズおしごと隊~ぼくの、わたしのお仕事体験~」が今年も小学生と保護者241組を募集します。

ADVERTISEMENT

このイベントは沿線で学びの機会を提案する「京王アカデミープログラム」として夏休み期間の7月21日(木)から8月下旬に京王グループ16社の実際の仕事を小学生(および保護者)に体験してもらおうというものです。

京王電鉄は「京王グループでの職業体験を通して、自分の将来の職業について考え、お子様の成長のきっかけとしていただく学びのプログラム」という高い目的を設定しています。また、沿線に住む小学生とその保護者に京王グループへの理解を深めてもらうことであると同時に地域交流活動の一環としての取り組みです。

何と言っても人気は「駅のおしごとを体験しよう!」や「オリジナルパンを作ろう!」といったプログラム。参加する学年(1年生から6年生)はプログラム内容に応じて決められます。

他にもたくさんあります。いくつかピックアップしても・・・

・京王バスのおしごとを体験しよう!
・電車の整備のおしごとを知ろう!
・ケーブルカーのおしごとを体験しよう!
・ホテルのおしごとを体験しよう!
・電車の仕組みを知ろう!
・電車の乗務員のおしごとを体験しよう!

・・・とすごく面白そうです。大人も参加したくなっちゃいますよね。

参加は無料。申し込みは「京王アカデミープログラム」のHPからのみになります。

https://www.keio.co.jp/keioacademy/

応募期間は6月6日(月)11時から6月27日(月)17時まで。
※応募多数の場合は抽選となります。

お問い合わせ先 
京王電鉄 広報部 電話 042-337-3250(平日10時~18時)