「新生活1か月おつかれさまーっ! かんぱー!!」

ぺこぱ(シュウペイ/松陰寺太勇)の松陰寺がそうシャウトして始まったのが、新社会人応援オンライン飲み会 ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR 。

今回のテーマは、「#スーパードライで新社会人応援オンライン飲み」。1000人の新社会人とぺこぱが5月10日、日曜日の夕方にオンラインでみんなでアサヒスーパードライを乾杯しながら、自由すぎるトークを展開したっていう図。

ADVERTISEMENT

まずは、ぺこぱ松陰寺が得意とする“ポジティブツッコミ”。参加者の“新社会人お悩みあるある”にすべてポジティブツッコミで返していく。

また中盤には、イリュージョニスト HARA が登場し、オンラインマジックショーを披露。ぺこぱ松陰寺は「ねえねえちょっとシュウペイさん、ポテトがうますぎる!」と、自由すぎるオンライン飲み会を満喫し、盛り上がってきたところで、「新社会人あるある! ポジティブ変換大喜利」へ。

「会議で出てくる専門用語がわからない」「先輩や同期といっしょに飲み会に行けない」といったお題にみんなでチャレンジし、アサヒスーパードライといっしょにトークし大笑い。

―――ということで、ここで tokyochips は同イベント終了後に独自インタビューを実施。ぺこぱ シュウペイ&松陰寺太勇 は、終了後にこんな感想を↓↓↓

「みんなでスーパードライを飲みながら一体感が生まれた」

松陰寺「いま仕事でもお客さんがいなかったり、営業にも行けなかったりしているなかで、こうして直接ファンの方やお客さんと触れ合える機会があってすごく貴重で楽しかったです」

松陰寺「僕らのことをちゃんと見ていてくれている人がいるんだと実感できてうれしかった。ありがたかったです」

シュウペイ「たくさんの方が参加してくれて楽しかったし、このご時世なので、外に飲みに行けなかったり、友だちに会うこともできないなかで、このオンライン飲み会でたくさんの人とリモートでお話できて」

シュウペイ「イベントで元気になってもらえて僕たちもすごく楽しかったし力をもらえました。参加できてよかったです。

HARA「これまで5人くらいの規模でオンライン飲み会する機会があったんですけど、こんだけたくさんの方たちとつないでやったのははじめてで、みんなでスーパードライを飲みながら一体感が生まれてすごい楽しかった」

―――プライベートでオンライン飲み会することは?

松蔭寺「このまえ地元の友だち6人くらいとやりました。意外と画面が止まってる人が多くて、会話がまわらなくてぜんぜん盛り上がらなかった。ある程度、先にまわす(進行役?)っていう人を決めといたほうがいいかなって思いました」

シュウペイ「高校のサッカー部の仲間とやったときに、地方でなかなか会えなかった友だちとか、その子どもの誕生とか成長とかが画面で見れるのがオンライン飲みならではで、楽しかったですね」

HARA「いままで何回もオンライン飲み会やってきたんですけど、いまいち盛り上がらなくて。でもきょうみたいに同じドリンクを飲んだり、同じものを共有しながらすすめられると一体感がでるなと、僕自身、新しい発見がありました」

―――これからオンライン飲み会でやってみたいことは?

松蔭寺「ぜひマジックをやってみたい。透明のトランプのやつがすごかったんで、あとでなんとかして HARA さんに教えてもらおうと思います」

シュウペイ「きょう HARA さんに教えてもらった千円札を使うやつを披露したいですし、人狼ゲームもおもしろそうですね。あんまりやったことがないのでやってみたいなと思いました」

HARA「きょうお教えしたマジックは、みなさん練習してやってもらいたいなと思います。個人的には、カラオケとかZoom上でみんなでやれるのかなあっていうのは興味ありますね」

―――アサヒスーパードライチャンネルでは、こうした注目イベントやビールに合うレシピなど、とっておきコンテンツを随時アップ中。気になる人は、公式ホームページをチェックしてみて↓↓↓
https://sd.asahibeer.co.jp/

そして最後は…みんなのTwitterアルバム!