SL「やまぐち」号 新客車公開!!

2017.06.04

SL「やまぐち」号 新客車の報道公開が行われ、多くの報道陣が詰めかけていました。

今年9月から開催される「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」に合わせて新客車が導入されます。

新客車は5両編成で、1号車はグリーン車(展望室・展望デッキ)

2号車は普通席

各席にコンセントが完備されていました!!
これは非常にありがたいですね♪♪


窓も味があって良い感じ♡

3号車はイベントコーナーや展示スペース、販売カウンターなどが設置されてます。そして座席のほかに体験・学べるスペースを設け、実際の山口線の映像でSL運転を体験できる運転シミュレーター「機関士体験走れSL『やまぐち』号」や、かまたき体験ゲーム「走れSL 罐焚き(かまたき)ゲーム」など、お子様に学びながら楽しんでいただけるコーナーを設置しています。
SL車内で楽しめるSL運転シミュレーターは全国初となります。

3号車が面白そう☆

他のSL客車と一線を画すこと、最新の機能を当時の形状で再現し、快適性とレトロ感を両立することをコンセプトに製造されています。

今回の新製客車は、新型旧型客車と呼ばれ、戦前の客車のイメージを現代に再現。
細かいところで凄く拘られていました。

SL全盛期のご年配の方々には、懐かしく感じられると思います。
そしてお子様にも楽しめるスペースも完備してあるので、家族連れでもとても思い出に残るSLの旅を楽しめるのではないでしょうか♪♪

こちらの客車は9月から始まるデスティネーションキャンペーンに合わせて導入されますが、まだ詳しい日にちは未定との事。

運行開始が楽しみですね☆

お近くの方、そうでない方も是非乗ってみてくださいね☆
私も乗りにきたいです!!

近藤智美


LINEで送る

オススメ記事