【EKISOBA 号外】 京急「えきめんや」一周年祭

2016.09.27

京急久里浜 えきめんや
写真は京急久里浜駅の「えきめんや」2016年5月撮影

全国の駅そばファンの皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋が近づき、駅そばが美味しい季節になってきました。一部では長く我々駅そばファンを楽しませてくれた老舗の撤退など悲しいニュースも散見いたします。

一方で、先回御ご紹介した姫路の「まねき」さんの様に積極的に駅そばを展開する力強い味方も存在しています。

今回お伝えするのは大手私鉄の雄、京浜急行で駅そば「えきめんや」を展開する京急フードサービスさんの話題です。

「えきめんや」さんが11店舗をリニューアルして10月で1周年。それを記念して「一周年祭」が9月30日(金)から実施されます。

「えきめんや」一周年祭
※写真は京急電鉄ホームページより

9月30日(金)から、トッピング無料券4枚とスクラッチでトッピングやメニュー無料券が当たる券が配布されます。有効期限は12月31日まで。無くなり次第終了なので早い者勝ちです!

通常メニューのディスカウントも行われます。

もう一つの目玉が「京急グループ社員が考案した特別メニュー」。1次選考を突破したメニューを「えきめんや」を良く知る駅長3名などの選考委員が実際に試食して選んだスペシャル・メニュー。
海苔問屋の多い大森と潮干狩りで人気の羽田のアサリをイメージした「たっぷり海苔あさりそば・うどん」が商品化されました。京急沿線を感じさせる一品です。期間限定販売で450円。※実際に使用する材料は産地が異なります。

「たっぷり海苔あさりそば・うどん」
※写真は京急電鉄ホームページより

「えきめんや」は品川駅、京急川崎駅、横浜駅、黄金町駅、弘明寺駅、金沢文庫駅、追浜駅、横須賀中央駅、北久里浜駅、京急久里浜駅、三崎口駅の11店舗。

食欲の秋です。全国の駅そばファンの皆様、たまには少し遠出して、駅そばツアーなどいかがでしょうか?

TAGS 京急


LINEで送る

オススメ記事

こちらの記事もオススメです