盛岡で列車を降りて、バイクで東北をめぐる――。キズキレンタルサービス(埼玉県川口市)は、ジェイアール東日本レンタリースと連携し、駅レンタカー盛岡営業所で6月15日からオートバイのレンタルを開始します。

両社は“レンタル819×ジェイアール東日本レンタリース”のコラボについて「観光による東北復興支援も視野に、ライダーにまだあまり知られていない三陸エリアを多くのライダーに走っていただき、その魅力を体験していただきたいという共通の目的で実現」とコメント。

駅レンタカー盛岡営業所にオートバイのレンタルサービス「レンタル819駅レンタカー盛岡営業所」を併設し、県外をはじめ海外からのライダーも受け入れ、三陸エリアでのオートバイツーリングの楽しさを広めていきます。

ADVERTISEMENT

バイク車両は、国内4メーカーの250CCから、1000CC以上のハーレーダビットソンまでを取り揃え、東北でのツーリングをサポート。利用料金の一例として、カワサキW800などのP-4クラスが8時間1万2400円、ハーレーダビッドソンXL1200CBなどのP-6クラスが8時間1万7300円。

同社は「東北の豊かな自然、魅力的な観光地をオートバイツーリングでお楽しみいただくとともに、観光による復興支援の後押ししたい」と伝えています。