牟岐駅、そして阿波海南駅へ #駅謎 #鉄子の旅

2016.08.09

牟岐駅

すきなんですよー。2回めの牟岐駅です。
朝一番には、甲浦行と徳島行のキハ40が仲良く並んでいました。

牟岐駅

こちらはキハ185、と…ふむふむ。
牟岐駅

特急むろとになります。
牟岐駅

途中下車する駅で、いちばん嬉しいのはローカルスーパーやベーカリーが近くにあること。
コンビニは便利ですが、味気ないもの。

牟岐駅を出てすぐの交差点をわたってすぐにあるのが「ポルト牟岐」というスーパー。
お店に入ってすぐの鮮魚・海産コーナーが見ていて楽しいので、
牟岐まできたらぜひ立ち寄ってみてください。
(珍しいお魚やお惣菜が並んでいますよ~)

牟岐駅

牟岐駅には駅チカベーカリーもあります。
「ベーカリーふくまつ」。
ナポリチーズ(ピザ系でなくて、菓子系パンです)
がオススメです!お試しあれ~。

牟岐には港もあります。アート展や車が走らないことで有名な出羽島まで牟岐港から15分ほどで行くことができますよ。

は~、すきなんですよねー。
また行きたいな、牟岐駅(次はもっと写真を撮ります…)。

そして、牟岐駅から3駅南の阿波海南(あわかいなん)駅!
阿波海南駅

今回の駅ポスターキャンペーン31駅のうちのひとつです。
阿波海南駅

阿波海南駅
阿波海南駅のポスターはとってもわかりやすいです。ホーム真ん中にあります!

阿波海南駅

徳島、牟岐駅方面をのぞんだところ。
朝日がまぶしいですね。

駅ポスターの掲載期間は終了しました(※8/9現在)が、レールブックでの登録でキーワードは確認できますよ。
阿波海南駅

キャンペーンは31日までです!是非みなさん参加してくださいませ♫

■JR31駅の謎?キャンペーン
http://tetsudo-ch.com/pickup/1675.html

帰りがけに、高校生の皆さんから笑顔で挨拶されてすごく爽やかでした!
良い街だ~。


LINEで送る

オススメ記事