「アイデンティティーとポリシーとプライドをメルカリで3つとも各500円で出品してます」

そんなLINEを業務連絡したあと、新幹線に飛び乗った。

―――その前に、なんでか住民税だけ口座振替してなくて、窓口で1年分をどーんと払うんだよね。これも早く口座振替したいわほんと。

ADVERTISEMENT

その窓口で払込み中に、鉄道チャンネルのすっげええらい人から電話が入るわけよ。

あれやめろボケ。ええ加減にせえよおまえ。やめとけ。 って。

そんなこんなで、乗りたかった ひかり が行っちゃった。その直後に追っかける のぞみ31号。博多行き。東京から自由席。

いつもどおりの混み具合。窓席と通路席がうまり、3列まんなかだけ空いてる状態。新横浜から乗る人はまんなか席に座るって感じだね。

きょうの車両はドコモWi-Fiがまったくダメ。Shinkansen Free Wi-Fi でログイン。

でさ、これみて。やばいっしょ。

きのう急遽、仕事で名古屋に行くってことになって、買い物ついでに、あしたの新幹線のなかでの昼ごはんも買っちゃおうってことで、イオンで買ったの。トップバリュー。駅弁とか旅情とか、ゼロねゼロ。

消費期限が過ぎてるじゃん!みてーな。しかも、乗ってすぐに手下げ物販系の車内販売がきた。お弁当にお飲み物……ってね。

で、ぜんぶ直した。怖い人のいうとおりにした。

―――ここまで書いて、左窓をみたら、小田原駅。そのむこうの海もきらきら。きょうは晴れた。洗濯物も干した。

うち帰ってスケボーもって海辺にいって、レンタルサーフボードかりて海につかりたい。仕事仕事。

<関連タグ>
小学生の作文
https://tetsudo-ch.com/tag/gag