【日報】特急は深夜に上野へ、あのアイスは早くも販売一時休止【20210216】

2021.02.16

これは常磐線が全線再開したときの写真 Web上で閲覧できなくなっていたので引っ張り出してみました

2021年2月16日、鉄道界隈で話題を呼んだのは「ひたち」22号のお話(リンク先、河北新報)。13日夜の福島県沖地震の影響で東北新幹線が一部区間不通となり、JR東日本は「いなほ」や「ひたち」の延長運転を決断。15日の特急「ひたち」22号もそうした列車の一つでしたが、爆弾低気圧の影響で仙台出発が遅れ、その後も安全運転を続けながら深夜上野に到着したと各紙報道で伝えられています。Twitterでもトレンド入りしていたことから、すでにご存じの方も多いでしょう。

JR東日本の対応がいかに素晴らしかったか、などはぜひリンク先でご確認を。受験生です、と名乗り出る方はいらっしゃらなかったようです。もし自分が「明日は人生が左右される試験の日」という状況で乗っていたら……と考えてみると、今の自分なら「いい思い出になるな」で済ませちゃうところですが、18歳だったら不安で苛立っていたかもしれません。

ところで先日お伝えしたシンカンセンスゴイタカイアイスですが、こちら注文が殺到して早くも注文受付が一時停止になってしまった模様。販売再開についてはHP上でお知らせするとのことです。


LINEで送る

オススメ記事

こちらの記事もオススメです