京王電鉄 京王多摩センター駅 ハローキティ名誉駅長就任1周年記念「ツイッタープレゼントキャンペーン

2017.03.10

京王電鉄ハローキティ名誉駅長

猫が駅長で有名なのは何と言っても和歌山電鐵貴志川線貴志駅の「たま駅長」です。残念ながら2015年5月に死んでしまいましたが、その後は「名誉永久駅長」となり貴志駅の「たま神社」の「県観光招き大明神」という神様になっています。すごいことですね。

一方、京王電鉄京王多摩センター駅では昨年の3月12日にサンリオのキャラクター“ハローキティ”が名誉駅長に就任しています。その1周年を記念して2017年3月12日(日)から「ツイッタープレゼントキャンペーン」が5月21日(日)まで実施されます。キティちゃんのデビューは1974年筆者が18歳の頃です。彼女は歳をとらないし不死なのです!

このキャンペーンは、サンリオピューロランド公式ツイッターに隔週で出題される「京王多摩センターの装飾」にまつわる問題に正解すると抽選で賞品がもらえるというものです。クイズは全部で5問、1問ごとに20名、合計100名に賞品がプレゼントされます。

参加方法は①サンリオピューロランド公式ツイッター・アカウントをフォローします②クイズツイートをチェックして③#(ハッシュタグ)KEIOPUROを付けてクイズの答えを投稿④出題翌週に正解が発表されます。当選者発表は賞品の発送に代えられるとのことです。賞品は京王多摩センター駅で駅係員が胸ポケットにいれている「ハローキティプレート」をモチーフにしたオリジナルメモ帳。胸ポケットに入るサイズです。
京王電鉄ハローキティ名誉駅長メモ帳

また同時に「京王多摩センターに行こう!」というテーマのハローキティ名誉駅長の動画がサンリオピューロランド公式ツイッターと特設ホームページで配信されます。90秒のオリジナル動画で名誉駅長キティちゃんが仕事するところなどが描かれます。

毎日通勤通学で京王多摩センター駅を利用している方には「当たり前」かもしれませんが、初めて京王多摩センター駅に行くと本当に驚きますよ!

とにかく巨大な天井照明にビックリします。
京王電鉄ハローキティ名誉駅長2

発車案内の横には名誉駅長姿のキティちゃん!
京王電鉄ハローキティ名誉駅長3

もちろん時計にも!
京王電鉄ハローキティ名誉駅長4

エレベーターも豪華絢爛。
京王電鉄ハローキティ名誉駅長5

飲料自動販売機もこの通り
京王電鉄ハローキティ名誉駅長6

もちろん駅名標にもキティちゃん
京王電鉄ハローキティ名誉駅長7

この「ツイッタープレゼントキャンペーン」のクイズに正解するためには京王多摩センター駅に行って見るのが一番です。初めての方はドキドキしながらお出かけください。駅で楽しい気分になったら、ホンモノのキティちゃんに会いにサンリオピューロランドに足を伸ばすのも良いですね。

※画像は京王電鉄ホームページより


LINEで送る

オススメ記事