一歩ずつ進んでいく日々。
仲間と思い切り笑って過ごせる、
その日を楽しみに、前を向いていこう。

―――そんなメッセージとともに、ひとりでビールを愉しむ菅田将暉と中村倫也が映る新CMが始まった。

題して、アサヒスーパードライ CM 「一歩ずつ」篇 30秒 菅田将暉 中村倫也。

ADVERTISEMENT

この「一歩ずつ」篇では、菅田将暉と中村倫也の「一歩ずつ進んでいく日々、仲間と思い切り笑って過ごせる、その日を楽しみに、前を向いていこう」というナレーションとともに、菅田が自宅で DIY に夢中になる姿や、中村がラグビー観戦で熱くなるようすが映る。

さらに、バンド仲間との再会を思いながらギターの練習をする男性、自宅でダンスの練習に励む女性、リモートワークで仕事に取り組む男性の姿もテンポよく映し出されている。

菅田将暉が DIY で木材をカットするシーンでは、菅田さんの楽しそうな表情が印象的。

また、ラグビーの試合観戦に熱中している中村倫也の迫真の表情には、スタッフ一同圧倒されたという。

撮影後に2人にインタビュー!

今回の新CM撮影後に、菅田将暉と中村倫也にインタビュー。

6分の動画には、いま夢中になっていること、ビールがうまい!って感じた瞬間、自分でつくる酒のアテ、これからやりたいことなどが語られているから、こちらもあわせてチェックしてみて↑↑↑

―――アサヒビールは今回の新CM 「一歩ずつ」篇に、こんな想いを込めている。

「友人や仲間たちと集まって活動する機会が制限されている昨今、離れた場所でも再会できる日を楽しみにしながら、それぞれが前向きに自分らしく生きている姿を描き、ビールをおいしそうに飲むシーンを通じて、どんな時も前を向いて飲むビールは“うまい”ことを表現している」

ブランドメッセージ「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」を体感できる、今回のスーパードライ新CM。

まだ観てないという人は、新CMが掲載されているアサヒスーパードライ公式ブランドサイトをチェックしてみて↓↓↓
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/ippozutsu/

◆アサヒスーパードライ
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/