「キキ&ララ モノレール」2編成目、トゥインクルツアー編成お披露目!11/29運行開始

2021.11.28

「キキ&ララ モノレール」トゥインクルツアー編成を背にフォトセッション。谷村和明サンリオ常務執行役員(写真中央左)と伊藤悦郎東京モノレール代表取締役社長(写真中央右)とキキ&ララ

東京モノレールで運行中の「キキ&ララ モノレール」、その2編成目となるトゥインクルツアー編成がお披露目されました。あす2021年11月29日(月)より運行を開始します。

車両外観
車体側面にもキキ&ララのイラストをデザイン

1号車・2号車・5号車・6号車の車内には、四季をイメージしたフルラッピングエリアを設けました。1編成目の「キキ&ララ モノレール」キラキラスター編成では運転台付近がフルラッピングエリアとなっていましたが、今回はそれぞれの車両の連結部付近に。

6号車(冬)フルラッピングエリア ララの頭上にあるピンク色の吊革にもご注目
5号車(秋)フルラッピングエリア
2号車(夏)フルラッピングエリア
1号車(春)フルラッピングエリア
車両のドアや貫通扉付近にも……
座席の背面にもキキ&ララが隠れています

伊藤悦郎東京モノレール代表取締役社長によれば、1編成目は「(コロナの感染が広がっていることもあり)皆様の健康と幸せを願い、新しい未来へつなげていこう」というコンセプトでしたが、2編成目には「1年を通して皆様方に健康的で楽しい日常の生活を送っていただきたいと願いながら、明るい未来に向かって走り出していく」という思いを込められたそうです。

東京モノレールは明日29日より、「キキ&ララ モノレール」サイト上でトゥインクルツアー編成の運行スケジュールを公開します。毎日決まった時間に運用に入るわけではありませんので、絶対に乗りたい!という方は事前にご確認を。また2編成目の運行開始にあわせ、各駅へのフォトスポット設置やインスタグラムキャンペーンなども行われます。

記事:一橋正浩


LINEで送る

オススメ記事

こちらの記事もオススメです