安田大サーカスとキンタロー。がリアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」発表イベントに出演するとこう炎上する【動画】

2018.08.05

「きのうわたしは結婚して、うれしくてやってまいりましたーっ。ハッピーウェディング、フライングゲット」

「またAKBファンに叩かれるぞほんまに!」

「深い迷路に誘い込まないで!」

松竹芸能の看板タレント、謎発言炸裂。現場は謎発言連発できる地じゃなくて、謎解きの聖地。

ここは世界一謎があるテーマパーク、東京ミステリーサーカス。謎発言を連発して記者陣を笑わせまくっていたのは、安田大サーカスとキンタロー。

彼らは、リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」のメディア発表で登場。

4人は謎解きに挑戦し、安田大サーカスの鉄板、「ドーンドーンドーン、ドッドッドドーン」(HIRO)で団長安田が半裸。クロちゃんは問題発言連発。

キンタロー。は前田敦子ものまねからの社交ダンスで無茶振り……そんな一部始終は、この動画でチェックしてみて。

そして、囲み取材では、「いま松竹芸能が勝地涼似のものまねタレントを探してます。キンタロー。とセットで売り込もうとしてる」という切実な事情も暴露。その模様はこの動画で。

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト『大魔王ゾーマからの脱出』とは

参加者は4人でパーティを組み、それぞれが選択した職業に応じた「冒険の書」を持って会場内を探索。

ひらめき力を使って会場内にあるすべてのクエストをクリアすると、奥深くにいる「大魔王ゾーマとの戦い」に挑戦できる。

リアル脱出ゲームとコラボしたからこそ味わえる、リアルな「ドラゴンクエスト」の世界を体験し、仲間と共に冒険するワクワクを体感できるというイベント。

<リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」公式サイト>
http://realdgame.jp/DQ2018/

◆ストーリー
あなたは、とある村で生活する普通の村人。
勇者の末裔でもない。剣など握ったこともない。
しかし世界には魔の手が忍び寄り、誰かが立ち上がらなくては平和な日々はやって来ない。
あなたには攻撃力はない。防御力も大したことはない。
しかし、あなたはたった一つの強い武器を持っていた。
その武器の名はひらめき。
ひらめき力を使って、あなたは旅に出る。
広大な世界に隠された様々な謎を解きあかすために。
どこかにいる、囚われた勇者を助け、勇者と共に世界を救うために。

声優にはあの早見沙織と大塚明夫

また、今回のメディア発表会では、「大魔王ゾーマからの脱出」の中で使用する映像や音声の出演声優も発表。

アンルシア役に早見沙織、大魔王ゾーマ役に、大塚明夫を起用。

声優決定を受けて、「ドラゴンクエストの生みの親」といわれる堀井雄二氏は、「勇者姫アンルシアとして早見沙織さんにはずっとドラゴンクエストシリーズに出演いただいていますが、大塚明夫さんにはその迫力ある声で、威厳のある大魔王ゾーマを表現していただけると期待してます」とコメント。

さらに「自分も、一般のお客さんといっしょにゲームに参加するのを楽しみにしてる」といまからやる気をみせていた。

安田大サーカスとキンタロー。のドタバタ写真集

幕張メッセで行われるリアル脱出ゲームの昨年のようす

(C)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TAGS


LINEで送る

オススメ記事