恐怖の始まりは犬吠埼でした

分かっていても、怖い。お化け屋敷は夏の風物詩と涼しい顔をしていられるのも「お化け屋敷電車」の扉が閉まるまでです。走り出してしまえば、電車が停まるまで、あなたは恐怖に向かい合わなければならないのです。

という夏のお楽しみ「お化け屋敷電車」の季節が来ます。昨年の場合、銚子電鉄の犬吠埼駅に18時半(19時50分のパターンもありました)に集合して駅内の「お化け屋敷」「ゴーストの館」で、まずは軽く「準備運動」でしょうか。19時28分(20時45分)にいよいよ「お化け屋敷電車」に乗り込む時間です。電車が走り出してしまえば、犬吠埼に戻ってくるまで電車からは降りることはできないのです。

昨年は銚子電鉄からの注意書で「運行中の電車は駅には停車いたしません。もし途中で離脱されたい場合は、車内の別の場所で終点駅まで待機していただくこととなりますので、予めご了承願います。」となっていました。むしろ、この注意書の方が怖さを実感させますね。

開催概要は未定です

ADVERTISEMENT

ということで、今年も更にパワーアップした恐怖があなたを「涼しい夏の夜」に連れて行ってくれることでしょう。目下、銚子電鉄と「お化け屋敷電車」のチームが趣向を凝らしている最中の様です。概要が分かり次第、鉄道チャンネルニュース でお知らせしますから、楽しみに待っていてください。

※画像は銚子電鉄ホームページより。内容は昨年度のものです。