『鉄道の日記念2時間スペシャル2017 その時 列車が動いた』大宮鉄道博物館で撮影しました

2017.09.12

鉄道の日 10月14日(土) 20時から鉄道チャンネルでオンエアします

1872年10月14日に日本で最初に新橋から横浜まで鉄道が走った日を記念する「鉄道の日」が今年もやってきます。鉄道ファンにとっては「盆と正月をサンタクロースがチョコレートにはさんで豆まきする」様な御目出度い日です。

もちろん鉄道チャンネルは「鉄道チャンネル・ファミリー」を結集してスペシャルな特番をお届けします

舞台は鉄道の聖地「大宮鉄道博物館」、司会はダーリンハニーのお二人、ゲストには女子鉄代表久野知美さん、鉄道ジャーナリストの梅原淳さん、SUPER BELL”Zの野月貴弘さん、ホリプロの鉄壁チーフマネージャー南田裕介さん、鉄道チャンネルでもお馴染みの放送作家の渡辺雅史さん、さらに今回はタレントのユリオカ超特Qさんも参加、そして鉄道チャンネルMCの近藤智美と柏原美紀も加わっています。

放送内容は観てのお楽しみですが

とにかく「濃厚」な鉄分でクラクラしちゃう様な展開が楽しめます。国鉄が分割民営化しなかったら・・・今どうなっていたか?とか、超とっておきの鉄道ビューポイントとか。

圧巻は「クイズ横見浩彦」コーナー、あまりのおかしさにスタッフの笑い声が効果音で入っちゃう程。

転車台を使った超特大スケールの「山手線ゲーム」も見どころ!

女子鉄ティータイムでは、女子鉄の先輩久野知美さんから、鉄道チャンネルの近藤、柏原が「女子鉄への道」を楽しく伝授して貰っちゃいます。

鉄分濃厚な『鉄道の日記念2時間スペシャル2017 その時 列車が動いた』は、2017年10月14日(土)、20時鉄道チャンネルでオンエアします。

TAGS 柏原美紀 近藤智美


LINEで送る

オススメ記事

こちらの記事もオススメです