スゴっ! 紫外線量に感応して色が変わるスタイリッシュメガネ【動画】

2018.07.10

あの二世タレント 華子が、こんなにメガネが似合う女子だったとは―――。

華子もスゴいけど、パリミキ・メガネの三城の「ニコン トランジションズ」シリーズがスタイリッシュで何気にスゴい。

このニコン トランジションズ、無色透明なクリアレンズから濃いグレーやブラウンに変化するチカラを持っている。

その変化は、紫外線の量に比例する。だからこれ1本で、しっかりと目を保護してくれるうえに、紫外線量に応じたカラーの変化が楽しめる。

サングラスとメガネの両方の機能を備え、オンもオフもニコン トランジションズ1本でスタイリッシュに過ごせるのがうれしい。

そう。この“メガネ華子”が印象的な動画「PARIS MIKI×NIKON Transitions short ver.」は、「あなたのオフタイムが変わる」がコンセプト。

華子がニコン トランジションズをかけ、屋内と屋外の2シーンで、リズムよく歩き回る。

華子の横には%で記された数字が。これは、レンズカラーの割合で、紫外線の少ない屋内では0%。

曇り空のもとではレンズカラー50%、晴れて日差しが強いときはレンズカラー100%と変化する。

運転手や乗務員にもウケそう

紫外線に感応して色の濃さを変化させ、まぶしさをカットしてくれる調光レンズ「ニコン トランジションズ」。

紫外線をより敏感にとらえ、晴れた日の強い日差しだけでなく曇りの日や微妙な空模様にも対応してくれるのがうれしい。

太陽光に素早く反応し、レンズ濃度を自動的に変化してくれるから、つねにユーザーは「ちょうどいい光」で過ごせる。

パリミキ・メガネの三城では、グレーとブラウンの2色からニコン トランジションズを選べる。

さらに、全国のパリミキ店舗では、クルマの中でも色が変わるメガネレンズ「ニコン トランジションズ エクストラアクティブ」を発売中。

目を保護するのと同時に、メガネからサングラスへのかけ直しや二重かけのわずらわしさを解消してくれる。

これは、クルマを運転をする人や、鉄道やタクシーといった乗務員にもウケそう。

こちらの記事もオススメです