Zoomで運転士と話そう! 12/24-28 のせでんレールウェイフェスティバル オンライン 初開催

2020.12.12

川西能勢口と妙見口・日生中央を結ぶ、能勢電鉄(のせでん)。その平野車庫で春秋に行われる恒例イベント「のせでんレールウェイフェスティバル」が、初めてオンラインで実施される。

題して、「のせでんレールウェイフェスティバル オンライン」。12月24〜28日の5日間、特設サイトでいろいろなコンテンツが展開される。

複数用意されたコンテンツは、子どもから大人まで、自宅で好きな時間に楽しめる内容に。誰でも視聴・参加できる。

初オンライン開催、その内容がこれだ↓↓↓

◆1.Zoomを使ってのせでんの運転士さんとお話ししよう!

事前予約制(12月24日~受付開始)。開催日は追ってアナウンス。

◆2.のせでんのおしごと見学!

能勢電鉄のさまざまな仕事を動画で紹介。

◆3.ぴょんちゃんのんちゃんの電車安全教室

電車やホームでのマナーについて、ぴょんちゃん&のんちゃんといっしょに学ぼう!

◆4.妙見の森の知らない世界

まだ知られていない妙見の森についてわかる学習コンテンツ。

◆5.のせでん塗り絵ギャラリー

みんながつくった塗り絵の力作をホームページに掲載。

◆6.目指せのせでん博士!のせでん検定

のせでんのことをどのくらい知ってる? クイズでのせでん検定にチャレンジ!

―――5日間にわたって行われる「のせでんレールウェイフェスティバル」。Zoomで運転士と話せるなど、年末から“初もの”を体験できるチャンス!

主催は能勢電鉄、共催は阪急阪神ホールディングス。


LINEで送る

オススメ記事

こちらの記事もオススメです