伊賀鉄道伊賀線 元東急電鉄1000系電車が伊賀鉄道200系として2両x5編成で運行されています 全編成がラッピング列車でした

203ー103編成は四日市の不動産会社のラッピング列車でしたが、11月4日(土)から新しい塗装で運行されました。伊賀鉄道200系は、5編成全てがラッピング列車となっていたため、ラッピングをしていない「素」の編成は唯一となります。これを記念する入場券が100セット限定で発売されます。

伊賀鉄道は合理化で、有人駅が極めて限られています。ですから、入場券が必要になるシーンはあまり無いとは思いますが、この入場券セットは記念品として発売されるもので実際に使用することはできないとのことです。1セット600円(税込)で特性台紙にセットされています。販売は、11月11日(土)近鉄名古屋線塩浜駅付近で開催される「きんてつ鉄道まつり in 塩浜」会場内の伊賀鉄道コーナーです。同時に「カラーリング変更記念キーホルダー」も発売されます。こちらも各15個(計30個)と極めて少ない限定数です。

リリースによるとこれ以外では販売されない様です。松本零士先生の忍者ラッピングで有名な伊賀鉄道ですが近鉄から経営移管されて10年ですね。沿線は長閑で大好き、ちょっと寂しくなっちゃう程に少ない限定数で、利益がでるのか心配ですが、応援したい!がんばれ!伊賀鉄道!