JR西日本の夏キャンペーン「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」

JR西日本は、2018年6月9日(土)から、テレビCM『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』を京阪神エリアで放映します。※その他の西日本エリアでは、6月16日(土)から放映

CMのアニメに登場するキャラクター「あやみ」は、女優の中条あやみさんをイメージして生まれています。「あやみ」の声優は中条さん本人が担当。今回が声優初挑戦となる中条さんです。帰省客を演じた動画は必見!

また、CM公開を記念して、声優初挑戦の感想や夏旅に関してなど、中条さんのコメントも紹介します。

夏キャンペーン「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」テレビCM

ADVERTISEMENT

テレビCMのオリジナルアニメーションのコンセプトは「それぞれの想いを乗せてそれぞれの夏へと走り出す『列車旅』」、夏休みに列車で実家に帰省する主人公「あやみ」、旅行を楽しむ家族などが登場します。それぞれの想いを断片的に描いた「気になる」CM に仕上がっています。

キャンペーン期間:2018年5月24日(木)〜8月31日(金)
展開エリア:西日本

テレビCMと連動するスペシャルサイト限定のオリジナルストーリー

テレビCMでは断片的に描かれた「帰省」「家族旅行」「グループ旅行」などを、オリジナルストーリーでは、登場人物ひとりひとりの想いを、テレビCMのストーリーを豊かに拡張する様に丁寧に描いています。

久しぶりの帰省をする、社会人4年目のあやみ。CMで思わず口にする「気になる一言」の正体とは?

家族旅行を楽しむ小学校4年生の一正(かずまさ)が、列車内で初めて抱いた想いとは?

高校時代の友だちと旅行中の大学1年生の真麻(まあさ)が気付いた、大切な想いとは?

クラムボンの奏でるメロディとともに描かれる、それぞれの想いに思わず共感を覚える内容になっています。

※クラムボン公式HP 

スペシャルサイトでは、テレビCMやオリジナルストーリーの公開に加え、日本旅行のギフト旅行券が抽選で当たる クイズキャンペーンや、鉄道グッズ詰め合わせが抽選で当たる e5489 予約キャンペーンが実施されます。また、毎日チ ャレンジすることで Amazon ギフト券が抽選で当たる「メモリアルパズル」ゲームなど、夏旅におトクなコンテンツが満載です。

スペシャルサイトはここ

中条あやみさん