資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は7月6日、観光列車「THE ROYAL EXPRESS」を貸切り、一日限りの特別な新商品体験会「clé de peau BEAUTÉ Radiant Journey」を開催。

2018年秋冬のプロモーションテーマ「A RADIANT JOURNEY BEGINS.~輝きの旅のはじまり~」にちなんだコラボイベント。THE ROYAL EXPRESS を全面貸切したイベントは、今回が初めて。

車内ではメイクアップショーをはじめ、カシミアのようにやわらかくしなやかに唇に寄り添うラグジュアリーな新マットルージュ「ルージュアレーブル カシミア」(7月21日発売)の世界を体験。

ADVERTISEMENT

当日は、横浜駅のカフェでイベントと新商品について説明。その後、一日限りの特別な THE ROYAL EXPRESS に限定招待された50人が乗車。

乗客はまず、ラグジュアリーな車内で、山田チカラ氏が監修した、静岡産の素材をたっぷり使ったコース料理を、バイオリンの生演奏と共に。

その後、車内をランウェーに見立て、モデルによるショーを開催。新商品を唇にまとったモデルが座席のすぐ近くを通ると、多くの参加者がその姿を撮影。非日常空間でのショーを楽しんだ。

また、モデルによるランウェーのあとは、川上未映子のトークショー。「タイムレスな美しさは、強さとともに培われるもの。いろんな体験を経て、変化してきた自分自身を肯定し、自分の言葉や選択に自信を持つことが大切だと思います」と川上。

「美しさやしあわせは、最終的には自分が決めるんです。タイムレスであるということは、自分のなかだけにしっかりと流れる時間を見つけるということ。人の目を気にしすぎないで、変わることを恐れないで、自分であることを愉しんでほしいと思います」

「クレ・ド・ポー ボーテ」は、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として、1996年に誕生。フランス語で「美しい肌への鍵」という意味を持つその名前には、「未知の美しさへの扉を開ける」なる思いが込められているという。