「京急 × おおた スイーツキャンペーン」記念式典に行ってきました!

2018.09.01

「京急 × おおた スイーツキャンペーン」開始に伴い、本日羽田空港にて記念式典が行われました。このキャンペーンは、”食欲の秋”に合わせて大田区のスイーツ店の魅力を発信するもので、京急沿線大田区内20店舗においてキャンペーンオリジナルスイーツの販売やオリジナルクリスマススイーツなどが当たるスタンプラリーが実施されます。

 

式典には京急電鉄 運輸営業部長の櫻井和秀氏、大田区商店街連合会 会長の平澤久男氏、大田区 産業経済部長の飯嶋清市氏、日本工学院専門学校の林東彦氏や京急電鉄マスコットキャラクター けいきゅんと大田区公式PRキャラクター はねぴょんらが参加。

 

JALのCAさんと共にテープカットならぬケーキカットも執り行われ、キャンペーンの開始が祝われました。

 

式典が終わると、会場では「京急 × おおたスイーツマルシェ」が開催され、試食を楽しんだり、たくさんのスイーツを購入されるお客様で賑わいを見せていました。

 

本キャンペーンの為にオリジナルスイーツを考案されたというスイーツ店の皆さん。中でも京急電鉄さんをモチーフにしたスイーツは鉄道ファンにも堪らないですよね!

 

インスタ映えを意識されて製作されたというスイーツたち。見た目も楽しめるスイーツの宝庫で、まさに写真が映えまくりです!!これはSNSにアップしちゃいたくなりますよね~。

また、2018年11月11日(日)には貸切イベント列車「京急 × おおたスイーツマルシェ号」が運行される予定。キャンペーンのロゴマークを作成した日本工学院専門学校の学生が車内装飾やコンテンツを企画・制作する、京急 × おおたスイーツを存分に楽しめるイベントです。こちらは10月31日(水)まで、インスタグラムからの投稿により誰でも応募できます。イベント開催日は私の誕生日一週間前だ!ということで、列車に乗って自分にケーキを買って帰ろうかな!(笑)

 

スイーツ娘として番組を担当している柏原としては見逃せないイベント。是非皆さんも京急に乗って、お気に入りスイーツを探し求めてみませんか?

 

キャンペーンの詳細はこちらから

⇒ 京急電鉄公式サイト「京急 × おおたスイーツキャンペーン」

 

鉄道チャンネルMC:柏原美紀

スイーツな京急、あまーい大田区…あす9/1から

TAGS 柏原美紀 MC柏原のゆる鉄リポート スイーツ娘


LINEで送る

オススメ記事

こちらの記事もオススメです