サロンカーあさかぜ?

「あさかぜ」は、1956年(昭和31年)から東京と博多を結んでいた寝台特急で、ブルートレインの先駆けでした。末期には東京〜下関間で2005年(平成17年)まで運転されました。このツアー企画では、山口デスティネーションキャンペーンにちなんで欧風客車「サロンカーなにわ」を使用して大阪〜下関間を貸切で運行します。往年の寝台特急「あさかぜ」をイメージしたヘッドマークを掲出することから「サロンカーあさかぜ」と銘打っての登場です。

フル・リクライニングシートでの車中泊です 寝台車両ではありません

ツアープランには下関でのフリータイムの後、一泊分のホテルが付いて翌日の昼前に下関を出発して夜大阪に到着するプランと、ホテル無しの列車だけのプランの2種類が用意されます。

またフリータイムを、正に「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」で今年8月にデビューした新観光列車「○○のはなし」とSLやまぐち号に乗るという贅沢なオプションプランも用意されます。

ADVERTISEMENT

ツアーは12月1日(金)出発、発売は11月6日(月)15時からです。

問い合わせ、申込は「メディアトラベルセンター」大阪予約センター TEL 0570-666155(9:30〜18:00)まで。

詳細はデジタル・パンフレットで確認してください。