天国でソワソワ? するかいな!(大坂弁です)

2018.04.01

コラボ線香シリーズ 洗練されたブラック・ジョークか?と思いますが

シリーズ10作目ですから、全く冗談ではありません。

コラボ線香シリーズは、誰もが一度は口にしたことのあるロングセラーブランドとコラボしたお線香。「故人が好きだったものを、想いを込めて捧げたい」 そんな思いから誕生したシリーズです。

カメヤマは、昭和2年創業、90年以上の歴史を持つローソク・線香の製造メーカー。もちろん通常の「マジメな線香・ローソク」がメインの商品です。

以前にも”ぶっ飛んだ”線香やローソクをニュースでも取り上げています。とにかくユニークな商品がたくさんあって、海外の友人を訪ねる時に「洒落の分かる通人」にはバカ受けのお土産として最良の一品です。

今回の「ワンカップ大関」お線香も秀逸。線香に「大関」の日本酒を配合、ほのかな日本酒の香りというのが、嗅いでみたくなります。

メーカーからのメッセージでは・・・

また、線香は煙や香りでその場を清めるという意味があり、日本酒も古くからお清めに使われてきました。昔の「火打石」のように出かける前のお清めとしてもお使いいただきたいお線香です。

なるほど!と思っちゃいますね。でも、こんなローソクもあって、簡単に信じて良いものか・・・。(笑)

ユニークな線香・ローソクは通販でも買えますよ。

こちらの記事もオススメです