駅奪取と鉄道チャンネルが期間限定コラボ 「ニャッシュの鉄道再発見!」でポイント大量GETだ! 6月29日~7月25日

2017.06.28

あの「駅奪取」に、ポイントを大量GETできるクイズイベント期間がやってきた! 

位置情報機能を使って最寄りの鉄道駅を「奪取」し、全ユーザーで日本全国の駅を奪い合う位置情報連動型ゲーム「駅奪取」。今回は、6月29日~7月25日の期間限定で、鉄道チャンネルとコラボした「ニャッシュの鉄道再発見!」を実施。「駅奪取シリーズ」ゲーム内のイベントページより参加できます。

「今回は、駅を奪取するとゲーム内でポイントを獲得できます。ポイントを多く獲得するカギはイベント指令のクリア。今回のイベント指令は謎かけになっており、皆様の鉄道知識が試されます」と語るのは、開発運営を担うモバイルファクトリー。

「さらに、鉄道チャンネル監修の謎かけを解くと、通常より多くのポイントを獲得できます! また、ボーナス駅として「快特」「特急」「急行」「快速」「普通」があり、それぞれ獲得できるポイントの量が違うので、どんどん奪取して大量GETを目指しましょう」(同社)

日本全国9千以上の駅をコレクションしたり、10万以上ある称号を集めたり、ランキングを競ったり、毎日のログインで電車移動のライフログとしても楽しめるという駅奪取。モバイルファクトリーは、「今後もO2Oコラボキャンペーンやデジタルスタンプラリー等の取組みによる地域振興を積極的に行い、『駅奪取をプレイして出かけたくなった』『駅奪取をきっかけに旅行をして楽しい思い出を残すことができた』というプレイヤーが増やせるよう展開していきます」と伝えています。


LINEで送る

オススメ記事